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Profil
HN:
雪舞姫 - Snow Ranto -
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/02/07
職業:
ビーズマスター認定協会 教授
趣味:
ビーズ/DDR/PC etc...
自己紹介:
感性の侭過ごす雪舞姫ですぅ♪
HNは沢山あるんだけど...
メイン?は、この名前なんだぉ☆


好きな・・・
 飲み物:綺麗な水,烏龍茶,紅茶
 食べ物:海の物,肉,Sweets(w)
 過し方:ビーズしてる,音ゲーに燃えてる,本屋さん巡り,日光浴びてくたくたしてる etc...
 言 語:フランス語

嫌いな・・・
 飲み物:謎の黒い(苦ロ胃)飲み物
 食べ物:山の物,セロリ,日本食の辛さ(山葵,辛子,生姜,大根おろし)
  (苦手:マヨネーズ,ケチャップ,ドレッシング)
 過し方:無駄な時間 etc...
 言 語:英語を筆頭にetc...
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このブログでは、日常での出来事を書いています。 主に、ビーズアクセサリだったり、ゲームだったり、仕事だったりなんですけどね(・_・;) 良かったら、web拍手お願い致します☆
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傾向と対策をまとめてみました。
長いので、気合を入れて読みます!!

◆計算機工学
☆コンピュータシステムの基本要素
 ┌────┐Dt ┌────┐Dt ┌────┐
│入力装置│─→│記憶装置│─→│出力装置│
└────┘ └────┘ └────┘
Ctrl↑ Ctrl↑│Dt ↑Dt Ctrl↑ │↓ ↓             │
┏━CPU━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  │
┃┌────┐ ┌────┐    ┃ │
┃│制御装置│→│演算装置│ ┃       │
┃└────┘ └────┘           ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
※ Dt : Data[データの流れ] Ctrl : Control[制御の流れ]

☆命令
命令 CPUが処理する操作の事.
構成 命令操作部と複数のオペランドから成り立つ

命令の種類
加算/減算/乗算/除算の四則演算
ロード・ストア命令,条件分岐命令

命令の方式
固定長命令
可変長命令

命令セットの設計方針

命令セットアーキテクチャ(ISA)の設計手法
【CISC[Complex Instruction Set Computer]】
・複合命令セットコンピュータ
・後方互換性を維持したまま持続的に性能と機能を向上できる.

『特徴』
・可変長の複雑な命令を持つ
・マイクロプログラム方式
【RISC[Reduced Instruction Set Computer]】
・縮小命令セットコンピュータ
・命令の種類を減らし、回路を単純化して演算速度の向上を図るもの.

『特徴』
・固定命令語長
・全ての演算は1クロックで実行
・演算はレジスタ‐レジスタ間演算のみ
・ワイヤードロジックで構成する
・多数のレジスタを備える
・遅延実行スロット


◆OS
☆単語
【マルチメディア】 - Multimedia
・複数の種類の情報をひとまとめにして扱うメディアの事
・複合媒体

【マルチプログラミング】
・コンピュータにおいて複数のタスク(プロセス)を切り替えて実行することができるシステムのこと
・マルチタスク /マルチプロセス

【マルチプロセッサ】 -

○【プロセスの状態遷移】
・実行状態~、待ち状態~、割り込みなど.

【仮想記憶】
・実際のメモリ容量よりも大きい容量があるように見せる

【排他制御】
・その処理に関係ないものを排除する制御法

【スプール】 -
・処理データを一時的にどっかに書き込んでおいて、少しずつ処理していくこと.

Windowsのアカウント  
Administrator Windowsに最初から入ってるアカウント
Guest 見れるけど書けない。権限無いアカウント
User 普段使ってるアカウント


【CGI】
・Perl言語を使って作ったWebアプリケーション.

【Cascading Style Sheet】
・webページのスタイルを定義するファイル

【Java Script】
・ブラウザ上で実行できる唯一の言語・・・?

【バーチャルリアリティ】 - Virtual Reality
・実際の形はしていないか、形は異なるかも知れないが、機能としての本質は同じであるような環境を、
ユーザの感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系
・人工現実感/仮想現実

【ヒューマンインターフェース】
・GUIなどの、人とPCのコミュニケーションをとるもの.

【デジタル化】
・これらを0と1のデジタルにすることによって、PCだけで全部できるようにする.

【バッチ処理】
・データをどっかに溜め込んで置いて、まとめて処理させる処理方式.

【オンライン/リアルタイム処理】(インタラクティブ処理)
・バッチ処理じゃないやつ.その場その場でデータを処理していく.

【タイムシェアリング処理】
・1台のコンピュータのCPUの処理時間をユーザ単位に分割することにより、
複数のユーザが同時にコンピュータを利用できるようにしたシステム.

◎【システムの稼働率】
+ 直列    :x×y
     ┌───┐    ┌───┐
    ┤ x     ├──┤ y ├─
     └───┘       └───┘
   
    + 並列    :1-{(1-x)×(1-y)}
          ┌───┐
          ┌┤ x  ├┐
    ──┤ └───┘ ├──
          │ ┌───┐ │
          └┤ y  ├┘
              └───┘


◎【ページリプレイスメント】
×【FIFO】
【LRU】
・誰からも見てもらえない奴から消えてく
・ページフォルトの回数?

◆ソフトウェア
【探索法】

線形探索
二分探索
半分 探す回数 -1
二倍 探す回数 +1
四倍 探す回数 +2

ソート
・基本交換法
・基本選択法
・基本挿入法
  (クイックソート)

連結リスト
ツリー  
ハッシュ法 一発で見つける方法
 オープンアドレス法  

ソフトウェア開発
ウォータフォール
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要求分析
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設計
   ┌────┴───────┐
   ↑         ↓
設計&プロトタイプの修正 プロトタイプ作成
↑         ↓
   └────┬───────┘
 ↓
ユーザによるプロトタイプ評価
 ↓
プログラム開発
 ↓
テスト
スパイラル  設計→開発→テスト

設計→開発→テスト
リバースエンジニアリング 既存のプログラムやファイルを解析して仕様書を作成.
これを参考として同等の機能をもったプログラムやファイルを作成する作成開発手法.








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